株式会社アキマサ

賃管 ⑯

初雪!
今年も見ちゃいました。また寒~い北海道が、間もなくやってきます。テレビCMで、かぜ薬とかスタッドレスタイヤとか目立ち始めるとじわじわ諦めモードに入るんですよね。毎年のこと、仕方ない。
さぁさぁ~今秋の私のビッグイベントが終わりましたよ。賃貸不動産経営管理士の試験です。
決戦は11月20日、札幌でね。
どうやら略して”賃管”と言うらしい。市販で買った4冊の教材、7年分の過去問も含めホントに頑張ったと自負しております。
がしかし、1問目から衝撃、難しいじゃありませんか⁉これじゃ宅建の方が簡単だった?やばいやばいって、あとは時間との闘い、2時間の間、あちらからこちらから静かなため息が聞こえてくる、はぁ~って。わかる!みんなもそうなのね、私だけじゃないのねって。勝手にチームみたいな気になって、終わった時には、周りに「お疲れさまでしたぁ」って声出ちゃったもんね。知らない人達だけど一緒に飲みに行きたい気分でした。あのテストを受けた人にしか伝わらないけど、算数のお勉強頑張ったけど、フタ開けたら数学のテストだったみたいな感覚。民間から国家資格に上がると、急に方向性が分からなくなるのかしら。完全迷子な問題達でした。
合格発表は12月26日。結果はもう見えてますが、来年、もう一回挑戦します。せっかくお勉強したからね、来年には数学用の参考書出るよね。でも今は1ページも見たくない、しばし休息させて~。
ではまた。