株式会社アキマサ

お勉強の秋 ⑭

私の体型からして、食欲の秋ってのが自然かもしれませんが…秋と言えば、やっぱりお勉強でしょう!
ってことで、10日程前から猛勉強を開始しました。今回のターゲットは賃貸不動産経営管理士という国家資格。何故?って、まず国資でしょ、それからね、漢字が10コもあってかっこいいことかな。
決戦は11月20日。お勉強の開始が遅すぎて、とにかく時間がない。そして50歳にもなると記憶力低下、とにかく覚えられない。
不甲斐ない自分との戦いが始まったのだ。でもやっぱり楽しい~。頑張ってる自分でいられるのも楽しいし、知らないことを教えてくれる教科書も面白い。でもたまに、書いてあることが日本語なのに、さっぱり理解できなくて投げたくなる時もあるのだ。教科書よ、すまない。一昨日、札幌会場での講習に参加しました。参加者150人。朝9時から夕方5時半までの講義。さすがに座学はしんどいな~って思ってたけど、ライバル?同士?仲間?がこんなにいると思ったら、またまたやる気倍増。張り切り度は上位にいたに違いない。だってね、周りを見たら、おやすみモードの人けっこういたんだよね。眠くなるくらいってか寝ちゃうくらい余裕ってことでしょ。ヤバいヤバい、秋林、そうとう出遅れてるよって。とにかくやるよ、結果が全てだからね。
ではまた。