株式会社アキマサ

葉月に想うこと ⑬

お天気のせいなのか、はたまた更年期が原因なのか、とにかく気分が上がらない。
ここんとこ十勝のお天気がぜんぜんよろしくないのです。小学生が写生会で原っぱなんかでシートを広げて描いたなら、み~んな、空は灰色を間違えなく塗るだろう。みたいな空ですよ。コロナ禍で行動制限がない夏休み。多くの観光客がこの十勝を訪れているだろうに。キレイな青空みてってほしいなぁって、レンタカーとすれ違う度に思う。
そして最近は、お顔が突然熱くなる。世間ではホットフラッシュというらしい。もはや発火です(笑)
つぶやき①からお読み頂いている方々には、私のひととなりがバレバレかもですが、私はとにかく人が大好き。学生時代はね、たくさんの教科書が色々教えてくれたけど、社会人になってからは、人が私の教科書なのだ。はじめまして~も得意なのです。
まぁ失敗も多少あったけど、多少?いやずいぶんあったけど、これもまたお勉強。なかでも友達はタカラモノです。癒してくれる。助けてくれる。そしていつでも対等。同い年じゃなくたって、生活環境が違ったっていいよね。この年齢になると実に幅広い。本当におもしろい。これからもずっと大切にしたいし、募集も随時。募集といえば、我らアキマサに9月から仲間が2人増えることになりました。家族と言ったら大げさかもだけど、私にとってはそのくらい嬉しいことです。
追伸、今月の上士幌町は、12~14日バルーンフェスティバル。12日花火大会。18日盆踊りと3年ぶりに大賑わいです。
ではまた。